猫と小説と煩悩と

BL小説書きの日記です。内容にBLを含みますので、閲覧にはご注意下さい。

 

告知【ノベルス】 

リブレさんより『竜人と運命の対』が発売になりました。
今回はモフモフではなく、すべすべ人外です!
表紙デザインにもこだわっていただいたのですが、なんというかこういうアニメがあってもおかしくないな、というカッコよさですよね……。
いつも完成した表紙を見る度、この素敵な表紙の本を本当に私が書いたのか……? と疑ってしまうのですが、今回もまさにそれで。
私が書いたのか……、そうか……、と納得するのにしばらく時間がかかりました。
そんな素敵なイラストは、高世ナオキ先生がご担当下さいました。
高世先生はドラゴン、というか竜人が本当に本当にお上手で……!
後書きでもちょっと触れているのですが、高世先生は最初に攻めのジーンのラフをいただいた時に、3パターン竜人を描いてくださったのです。
和竜、恐竜、トカゲタイプと、これがもうはっきりと雰囲気が違うのにどれも素敵で、とても感動したのを覚えています。
竜人だけでなく、脇役含めて人間もとても魅力的に描いてくださっていますので、是非ともご覧下さい!


お話としては、異世界トリップものになります。
高校生の陽翔はある時、突然異世界に飛ばされてしまい、わけが分からないまま奴隷商人に掴まって売られてしまう。
その後、主人の元からどうにか命からがら逃げ出すが、力尽き、砂漠の真ん中で行き倒れてしまう陽翔。
そこを救ってくれたのは、とあるキャラバンで用心棒をしている竜人のジーンで――。


竜人というお題は、今回も担当さんよりいただきました。
次の人外ファンタジーは竜人とかどうですか、と言われた時、どうやったら竜人の魅力を書けるだろう、とものすごくわくわくしたのを覚えています。
世界観としては、以前に出した『サーベルタイガーの獣愛』と同じ世界になります。
なので、続編ではないのですが、サーベルタイガー獣人族のこともちょびっとだけ触れていたりします。
実はサーベルタイガーのご感想をいただいた際、いくつか自分の中で課題ができて。
そこになんらかの答えを出したかったということもあり、今回も赤い月の昇る世界を舞台にしました。

攻めのジーンは、キャラバンの用心棒的存在で、誰もが恐れる竜人です。
竜人の一族を離れ、人間たちと共に生きています。
寡黙で一匹狼な彼ですが、仲間たちと馴染まないようにしているのにはわけがあってという、私の大好きな、なんらかの過去を抱えて生きている攻めになりました。
受けの陽翔は、少年漫画の主人公みたいな子を目指して書きました。
元気で明るく、前向きで情に厚い、ごく普通の高校生です。
最近人外攻めでよく描いていたタイプの受けとはちょっと違うので、攻めのジーンに対する反応とかもまるで違っていて、そういった場面も楽しく書きました。

あと、今回は脇役もちょっと多めです。
いつもは一作の中であまり登場人物を多くしないように、と心がけているのですが、お話を作る上で、どうしてもこのポジションの人は名前付きで出てほしい、と思ってしまって。
どのキャラも気に入っているのですが、一人だけお気に入りを挙げるとしたら、なんといってもキャラバンの女長アースラです。
こういう姐御肌で、腕っ節も精神的にも強い美女が昔から大好きで大好きで。
いつか自分の作品にもこういう女の人を登場させたいと思っていたので、いろいろ設定を盛り込みつつ、登場の度に「大好き!」と思いながら書いていました。
他にもいろいろキャラが出てくるのですが、高世先生にはキャラバンの主要な仲間の挿絵を一枚入れていただいていて。
この描き分けが本当にお見事で、構図や表情、各キャラの小物も素敵な一枚なので、是非見ていただきたいです……!

大幅改稿、大幅減ページ、とかなり苦労した一作なのですが、それだけにとても愛着のある作品になりました。
お見かけの際はお手にとっていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします!

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

告知【文庫】 

講談社ホワイトハート文庫さんより、『君のいる世界』が発売になりました。
イラストはあおいれびん先生です!
あおいれびん先生に高校生を描いていただけるなんて、幸運以外のなにものでもないですよね……!
表紙の夕陽がとても綺麗ですが、物語の中でもたくさん出てくる時間になります。
お話を読み終わった後、もう一度見ていただけたらいいなという表紙を描いて下さいました。
本文中の挿し絵も爽やかでカッコいい、男子高校生の魅力がたっぷり詰まったイラストばかりですので、是非ご覧いただけたら幸いです。

ネタバレを避けて、発表になっているあらすじで触れている部分だけでお話を説明しようと思うのですが、なかなか難しいですね……。
今回のお話は、ざっくり言うとタイムリープものになります。
元サッカー部のエースだった涼介には、ケガによりプロへの道を諦めたという過去がある。
失意の涼介を救ってくれたのは、部長でキーパーの龍だった。
以来親友になった二人だが、涼介は次第に龍のことを親友以上に想い始めている自分に気づくようになる。
葛藤しつつも、親友を失いたくないという思いから、気持ちをひた隠しにする涼介。
そんなある日、涼介は目の前で起きた交通事故により、龍を失ってしまう。
しかし翌日、涼介は不思議な出来事により龍の生きていた前日に戻り――。



今回のお話は、片想いの相手が生き延びる未来へ進むために、過去を繰り返すお話が書きたいなと思って作ったお話になります。
たくさんつらい思いもする二人ですが、そんな中でも男子高校生がわちゃわちゃっとしているところは楽しく書きました。
友達を好きになってしまったことへの葛藤とか、互いを思いやる気持ちとか、高校生らしい青春ものになったかなと思います。
果たして彼らは「君のいる世界」に進めるのか。
お手にとってお確かめいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

 

J庭42に参加してきました。
なんだかんだで今回が一番反省した回になりました……。

というのも、前回新刊が売り切れになったのが悔しすぎたので、
今回搬入をだいぶ多くしてしまって。
よくよく考えたら、新刊2種の内1種だけ買えば大丈夫な方が多いのだから、
2種ともそこまで多くする必要はなかったのですよね……。
案の定スペースはぎっちぎち、今井先生がお手伝いくださらなかったら、
設営もちゃんと終わってなかったと思います……。
あと、最大のミスはサークル受付を忘れていたこと!!!!!
開場1分前に気づいて、ものすごく慌てて受付に飛んでいきました!!!!!
受付シールあらかじめ書いておいてよかった……。
始まってからも座るスペースなくて、最初の1時間位、
今井先生にもずっと立ちっぱなしでご対応いただいてしまって。
今回は、しっかり準備したけど、あれもこれもと欲張って自分のキャパを越えた感じでした。
新刊売り切れなかったのはよかったけど、それ以外はもう反省しきりです。
次回はもっとよくよく考えて、でも新刊は売り切れないように搬入したいと思います。
お越しくださった方々、そして今井先生、本当にありがとうございました!

通販ですが、今回もコミコミスタジオさんにお願いしております。↓

コミコミスタジオさん

現在新刊の『白狼王と恋妻の約束』が売り切れですが、
追納ができないかお伺いしているところです。
追納可になりましたら、またツイッターでお知らせさせていただきます。

また、今回ノベルティも大量に作りすぎて、余りまして(笑)
次回のJ庭に参加できたら持っていこうかなと思っています。
賞味期限は問題ないけど、間に夏があるのですよね。
冷蔵庫保管して白くならないかがちょっと心配で。
次回J庭前に確認して、問題なさそうだったら先着でお配りしますね。


今回も、フリーペーパー分のSSを上げておきます。
以前J庭39で配布した、「愛嫁のお昼寝」にもちょっと絡んでるSSになります。
お楽しみ下さいませ♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

『白狼王の恋妻』番外編
「恋妻のお昼寝」

 あるうららかな午後、書類を手に執務室に入った黒狼姿のラシードは、既視感のある光景に軽く目を瞠った。
 瀟洒な猫足付きの深緑色のソファの前で、ウルスが膝をついている。ソファの上では、小さな体を丸めたアディヤがすやすやと眠り込んでいた。
「……陛下」
 また愛嫁の寝顔に見入っているのだろうか、と内心苦笑しながらそっと声をかけるが、なんの反応もない。不思議に思ってウルスの顔を覗き込んだラシードは、驚いて何度か瞬きをした。
(これは、お珍しい)
 てっきり眠るアディヤを見守っているのだろうとばかり思っていた主は、ソファにもたれかかり、うたた寝をしていたのだ。その大きな獣人の手は、アディヤの小さな片手をしっかり包み込んでいる。
 奥庭ではたまに午睡を取っているようだが、ウルスはこの執務室では滅多に微睡んだりはしない。アディヤの寝顔を見ているうちにつられてしまったのだろうか。
(……このところ政務も立て込んでいたし、お二人ともお疲れなのだろう)
 少しスケジュールを詰め込みすぎただろうか、と振り返って反省しながら、ラシードは部屋に常備されるようになったブランケットを取り出した。爪を引っかけないよう気をつけながら広げ、ウルスの肩に、続いてもう一枚をアディヤの体にかける。
(今日はこのまま、お二人にはお休みいただこう)
 アウラガ・トム山の噴火の後処理も、仕事熱心な二人のおかげでほぼ片付いている。急を要するものはないはず、と確認しながらその場を後にしようとした、その時。
「んん……」
 小さくむずかるような声が聞こえたかと思った途端、ラシードの尻尾がぎゅっと掴まれる。背後を振り返ったラシードは、仰天した。
「ア……、アディヤ様⁉」
 ラシードの真っ黒な尾を引き寄せたアディヤが、穏やかな寝息を立てていたのだ。――おまけに。
「ん……、なんだ、ラシード……」
 ラシードの声で、ウルスが起きてしまう。くああ、とあくびをする主を前に、ラシードの背に戦慄が走った。
(……殺される!)
「へ……っ、陛下、これには理由が……!」
「騒がしいぞ、ラシード。アディヤが起きるでは……」
 ないか、と最後まで言い切る前に、ウルスが目を大きく見開く。その視線の先には、黒狼の豊かな尾を抱え込み、すうすうと幸せそうに眠る愛嫁の姿があって――。
「……ラシード」
 地を這うような低い声に、ラシードはこの時初めて、乳兄弟でもある主に対して、心の底から恐怖を感じた。
「これは、どういうことだ……」
「これは……っ、ですから、アディヤ様が私の尾を偶然! 偶然、掴んだだけで……!」
 先日手首を掴まれた時は、ラシードが人間姿だったこともあり、アディヤは夢うつつながらすぐに違うと言って、ウルスの尾を抱え込んでくれた。けれど今回は、ラシードも獣人姿のせいか、一向に気づく気配がない。
(間違えています、アディヤ様……っ! 私ではなく陛下の、陛下の尻尾を枕になさって下さい……!)
 眠り込んでいるアディヤに、必死に心の中で訴えかけるラシードだったが、その時やおらウルスが立ち上がった。
「このようなこと、偶然にしても許し難い……! すぐにアディヤから離れよ! さもなくば……」
 怒りの形相でウルスが怒鳴った、その時だった。
「ウル、ス……」
 むう、と顔をしかめたアディヤが、ラシードに相対しているウルスに手を伸ばす。むぎゅっと白銀の尾を掴んだアディヤは、むにゃむにゃと不明瞭な言葉を発した。
「怒っちゃ、だめ、で……」
 す、と吐息だけで囁きながら、そのまますう、とまた眠り込んでしまう。ふこふこの白銀の尾と漆黒の尾に顔を埋めたその顔は、ふにゃふにゃと至極幸せそうで。
「……へ、陛下……」
 アディヤを凝視したまま固まっているウルスに、ラシードはおそるおそる声をかけた。ハッとしたように我に返ったウルスが、ひどく不本意そうに低く唸る。
「……アディヤに免じて、今回は許してやる」
 今回だけだ、ととてつもなく不機嫌そうに言うウルスに、ラシードはほっとしつつ聞いた。
「しかし、このままでは二人とも動けませんが……」
 前回と違い、今回は椅子もない。立ったままずっと、アディヤが起きるのを待つつもりだろうか。
「致し方あるまい。……書類を貸せ」
 呻いたウルスが、ラシードから書類を受け取り、目を通し出す。どうやらこのまま仕事をするつもりのようだ。
「……今後は少し、スケジュールに余裕をもたせます。アディヤ様とのお昼寝の時間も、確保しますので」
「……頼む」
 すっかり眠り込んでしまったアディヤに尻尾を預け、白狼と黒狼の間でひそひそと会話が交わされる。贅沢な枕を手に入れた愛嫁のお昼寝は、まだ始まったばかりだった。

~J.GARDEN42フリーペーパー~

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

J.GARDEN42参加のお知らせ 

イベント参加のお知らせです。
3月5日、サンシャインシティにて開催のJ.GARDEN42に参加致します。
スペースはBホール・市松の間・し10bです。

新刊は今回2種になります。


約束

「白狼王と恋妻の約束」(48P・400円)

商業誌「白狼王の恋妻」の番外編を2編収録。
「遠き日の約束」
 白狼王ウルスには、かつて母と交わした約束があった。
 王位を継ぐ前、少年時代に交わされたその約束とは……。
 「恋妻」の本編冒頭へと繋がるウルス視点のお話です。
 前作「白狼王の愛嫁」のシーンの一部も出てきます。

「未来への約束」
 アウラガ・トムの噴火もおさまり、ようやく生活が落ち着いてきた二人。
 しかし、ウルスは何故かアディヤを避けだして……。
 時系列的には本編中、まだアディヤが妊娠中の出来事になります。
 相変わらず甘々な二人をお楽しみ下さい。

※こちらの『白狼王と恋妻の約束』は再版はしない予定です※


再録集

「白狼王の愛嫁番外編 再録集Ⅰ」(84P・600円)
 商業誌番外編同人誌の再録集になります。

収録内容
・「白狼王と愛嫁の初夜」
・「白狼王と恋妻の約束」
・J.GARDEN39と42にて配布した無料ペーパーのSS
※書き下ろしはありません※
※完売しても随時再版予定です※


その他、既刊『サーベルタイガーの蜜愛』(52P・400円)と、無配ペーパーをご用意しています。
既刊についてはコミコミスタジオさんで通販もご利用いただけます。
新刊2種も予約開始になっていますので、通販組の方はこちらをご利用下さい。

コミコミスタジオさん



また、今回は当日会場にて新刊2種をセットでお買い上げの方にノベルティをお渡しする予定です。
ノベルティはチロルチョコになりますv

ノベルティ


味はミルクチョコのみです。
柄は3種ありますが、1セットにつき1個のみのお渡しになります。
基本的に柄はお選びいただけませんのでご了承下さい。
(どうしてもこの柄がいい!というご希望がありましたらその場でお申し出下さい。柄が残っている場合は対応致します)
また、申し訳ありませんが、今回のノベルティは新刊どちらか片方のみお買い上げの方にはお付けできません。
というのも、今回のノベルティは、2種お求めの方になにかしらお礼ができないかなと思ってのご用意なのです。


今回出す再録集に書き下ろしはありません。
なので、既に『白狼王と愛嫁の初夜』をお持ちの方は『白狼王と恋妻の約束』だけ、
『白狼王と愛嫁の初夜』をお持ちでない方は『再録集』だけお求めいただければ、
今まで同人誌で出した番外編はすべて読める仕様になっています。
それでも再録集を出そうと思ったのは、以前出した『白狼王と愛嫁の初夜』が完売してしまったからです。

前回のJ.GARDEN41で『初夜』が完売した際、何人かの方から再版をというお声をいただきました。
ですが、特殊加工をしているため、再版となるとまとまった数を刷らなければならず、それは難しい。
そのため、今回新刊で出す『白狼王と恋妻の約束』を収録し、再録集としました。
再録集に新刊で出すものまで収録してしまうのはどうなのかなとか、
とりあえず今回は『約束』だけで、再録集は次回出した方がいいのではとか色々迷ったのですが、
私自身、『初夜』を読みたいと言ってくださる方に少しでも早くお届けしたいという気持ちが強くて、この形になりました。
そしてこれは私のこだわりの部分になってしまうのですが、再録集に書き下ろしはできるだけ付けたくないのです。
書き下ろしのためにお求めいただくのは申し訳ないなと思うので。
でも、書き下ろしがなくてもどちらも買います、というお声もあって。
そういう方になにかしらお礼をしたい、でも書き下ろしを付けたら本末転倒だしと思い、今回ノベルティを作ってみました。
チョコ1粒程度なのですが、むしろその程度だったら書き下ろしのない再録集はいいかな、
という方も無理をして買わずに済むかな、と。

セットでお求めいただけるのはもちろん嬉しいですが、
「約束」の方だけでも、「初夜」はもう読んでいただけてるんだなと分かるし、
再録集の方だけでも、どこかで知って新しく読んで下さったのかなと思うので、とてもとても嬉しいです。
なので、ご遠慮なく、お財布や本棚の余裕とご相談の上、お求め下さればと思います。


また、今回はスペースのディスプレイも頑張る予定です。
現在こんな感じのお花を作っています。

お花

今回ノベルティで使わせていただいたマスコット、実は以前読者さんからプレゼントでいただいたものなのです。
とても可愛く作っていただいたので是非スペースに飾りたい、
でもそれならせっかくだから他になにかできないかなと思い、フェルトでお花を作ってみました。
このお花については、14時以降に来てくださった方にプレゼント致します。
裏側にマグネットが付いているので、冷蔵庫等に貼れる仕様です。
残ってしまっても他に使う予定がないので、ご遠慮なくお声がけ下さいね。
お花は選べますが、ノベルティの柄にもなっているマスコットはお譲りできませんのでご了承下さい。
なお、ディスプレイは撮影可ですが、お手は触れないようにお願いいたします。
撮影時は混雑時や人の映り込み等、なるべくご配慮いただけたら大変ありがたいです。

当日はサインも承りますが、前回だいぶ混乱してしまったので、
申し訳ありませんがこちらも14時以降にお願いいたします。
また、サインにはお名前(HN可)を入れさせていただきます。
どなた様にも一度お名前を別紙に書いていただいた上で承りますので、どうぞご了承下さい。
ノベルスや文庫を持ってきて下さる方もいらっしゃるのですが、お荷物になってしまうと思うので、
ご感想のお手紙にご住所を添えていただければ、重複してしまって申し訳ありませんが、
後日喜んでこちらからお返事と一緒にサインを入れたものをお送りします。
ついでにご感想もいただけたら……!という目論見なので、ご遠慮なくそちらの方法で!(笑)
差し入れもとても嬉しいですが、そろそろ食べきれなくなるかな……という感じなので、
是非手ぶらでいらして下さいね。
新刊を読んでいただけるだけで嬉しいので、どうぞお気持ちだけで!


長くなってしまいましたが、ややこしかったかもしれないので大事なことだけもう一回。

・再録集に書き下ろしはありません。
・既に『白狼王と愛嫁の初夜』をお持ちの方は『白狼王と恋妻の約束』だけ、
 『初夜』をお持ちでない方は『再録集』だけお求めいただければ、
 今まで同人誌で出した番外編はすべて読める形になっています。
・当日会場にて『白狼王と恋妻の約束』と『再録集Ⅰ』をセットでお買い求めの方に、チロルチョコをお渡しします。

ご不明点があればご遠慮なくお問い合わせ下さい。
ツイッターが一番反応が早いです。

前回の反省を踏まえ、ノベルティも新刊も多めにご用意していますが、
もうごゆっくりいらして下さいとは言いません、というか言えません。
なので、お求めの方はどうぞ早めにいらして下さい……! 私もお渡し頑張ります!
当日はスペースにてお待ちしています。よろしくお願い致します!

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

告知【文庫】 

ちょっと早いのですが、新刊発売のお知らせです。
2月25日にキャラ文庫さんより、『伯爵と革命のカナリア』が発売になります。
イラストは穂波ゆきね先生です。
今回は受けの子が有翼人種で、背中に翼が生えている設定なのですが、
穂波先生の繊細で優しいタッチで翼を描いていただけるのが嬉しくて!
おまけにキャラ文庫さんはカラーの口絵が2枚という豪華仕様なので、
受けの可愛い少年時代と美しい翼とをお楽しみいただけます……!
本文中のイラストも素敵なので、是非ご覧下さい!

お話としては、某革命っぽい感じで、歴史ファンタジーなお話になります。
カナリアと呼ばれる有翼人種が人間から差別され、迫害されている世界。
金色の髪と碧い瞳を持ち、歌が得意なカナリアたちの中、
珍しい黒髪黒瞳に生まれついたノワールは、幼い頃に人買いにさらわれ、
見せ物小屋で歌を歌わされていた。
声が嗄れ、娼館に売られそうになっていたノワールだが、
そんな時、シルヴェストルと名乗る伯爵が現れ、ノワールを買い取る。
最初は見た目が怖そうなシルヴェストルに怯えていたノワールだったが、
やがて彼の真意と愛情を知る。
そして成長したノワールは、やがて革命の渦中に身を投じることになり……。

攻めのシルヴェストルは伯爵ですが、貴族というより実業家っぽい感じです。
見た目が怖そうなのに本当は過保護な攻め、という大好きなパターンなのですが、
今回はその中でも執着寄りな感じかな?
受けの少年時代からそばにいる保護者的な攻めをずっと書きたかったので、
過保護なシーンはとても楽しく書きました。
受けのノワールは、純粋無垢なカナリアです。
なんというか、囲い込まれて過保護にされて育ったらこうなるよね、という感じ(笑)
ノワールは書いている内に、どんどんシルヴェストルのことが大好きな子になっていって。
攻めが受けのことを好きでたまらない、というのも大好物ですが、
受けが攻めのことを好きでたまらない、というのは最近あまり書いていなかったので、
とても新鮮でした。
物語が革命を起こすお話なので、脇キャラもいつもよりちょっと多めかな?
中でもお気に入りは、攻めの伯爵家に仕える執事のハインリヒさんです。
ロマンスグレーで優しくて仕事ができて紅茶淹れるのがめっちゃ上手という、
一家に一人ほしい執事です。私もほしい。
他にも、二人を見守る攻めの幼なじみや、その美貌で男を手玉にとるカナリア仲間、
革命の中心人物である記者など、どのキャラも楽しく書きました。
通算二十冊目の本になります。
お見かけの際はお手にとっていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします!

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード