猫と小説と煩悩と

BL小説書きの日記です。内容にBLを含みますので、閲覧にはご注意下さい。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

告知【雑誌】 

小説bーBoy3月号、発売になりました。
『スターとおにぎりシンデレラ』という、
ハリウッドスター×お弁当屋さんのお話を掲載していただいています。
受けの春馬は、2年前に亡くなった両親が残したお弁当屋さんを継ぎ、妹と双子の弟の面倒を見ている苦労人。
ある日、店に春馬が大嫌いなハリウッドスターのレオンがやってくる。
春馬の店の弁当を気に入ったと通ってくるレオンに反発しつつも、しぶしぶ弁当を売っていた春馬だったが、レオンの過去を知り……というお話です。
春馬がレオンにちょっかいかけられる度、ぎゃーぎゃーわめいたり嫌がったりするのが、書いていて楽しかったです(笑)

イラストがですね、ありがたくも勿体ない事に、金ひかる先生なのです……!
まさか金先生に挿絵を描いていただける日が来ようとは……!
どうしよう、どんなキャラ描いてもらおう、とプロット段階からうっきうっきしてたのですが、一番好きな、ちょっと強引でちょっと俺様だけど受けにベタ惚れな攻め、口がおっきくてシニカルな感じの笑みが似合うキャラ、と攻めのレオンから決めてお話を作りました。
受けの春馬も、ちょっと強気で生意気っぽいけど根は素直な子、金先生の描かれる少年の、透明感のある感じを目指して書きました。
好みどんぴしゃな二人を描いていただけて、嬉しくてたまりません。

今回ハードルが高かったのは、セレブというキーワードです。
最初に雑誌で一本というお話をいただいた際、実はセレブ特集なんですが、と担当さんに切り出されて思わず絶句してしまい、担当さんに笑われてしまいました。
だって! セレブて!!
一番避けてきたジャンルじゃないですか!
読むのは好きなんですけどね、書くとなると想像が追いつかないというか、自分があまりにも庶民なので、セレブなにそれ美味しいの状態なもので。
ウ○キペディアでセレブを調べるとこから始めましたよ。
担当さんからは、櫛野さんなりのセレブでいいですよ、貧乏だけど実はセレブとかでも、と蜘蛛の糸的なものを差し伸べていただいたのです。
が、そう言われてしまうと、むしろ真っ向からセレブを書かねばならぬ、と思ってしまうあまのじゃくなもので。
でも結局は生まれながらのセレブ的な攻めにはならなかったなあ(笑)
今回は久々の雑誌掲載で、文章量の感覚がノベルス基準になってしまっていた事もあり、規定枚数大幅オーバーで書き上げてしまい、改稿の時に縮めるのにだいぶ苦労しました。
でも、一番好きなテイストの、コミカルなお話が書けて楽しかったです。
タイトルが最初から出てきたのも久々かな。
執筆期間が結構タイトだったのですが、こういうお話、というビジョンがしっかりできてたので、すいすい楽しく書けました。
ご機会ありましたらぜひよろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kushinoyui.blog.fc2.com/tb.php/25-b2a824de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

